寄付金の使途に関するご報告

2021年6月8日

クラウドファンディングを通じ応援いただきましたみなさまへ

おかやま親子応援プロジェクト 呼びかけ人

寄付金の使途に関するご報告

平素より おかやま親子応援プロジェクトへのご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。
422人のみなさまから3,752,000円のご支援をいただきスタートした本プロジェクトは、2020年度、コロナ禍で困難を抱える多数の親子を支えるための17のプロジェクトに活動資金の配分を行い、支援を届けることができました。(詳細は以下の報告をご参照ください)
2021年5月31日:皆様への御礼と活動のご報告

また昨年度はみなさまからのご寄付のほか、地域再生大賞受賞の際の賞金、民間助成財団からの助成金等により、当初予定していたよりも多くの資金的な支援を受けることができ、結果ご寄付のうち211,832円を今年度に繰り越すことができました。
2021年4月19日:2020年度決算のご報告

こちらの資金の使途につきまして、去る2021年6月2日に呼びかけ人一同により今後の取り扱いについて協議を行いました。
その結果、子どもの孤立を防ぐための訪問支援と緊急避難等を支える「KOTOMO基金」へ寄付をすることを決定致しました。

本基金へ資金を引き継いだ上で、コロナ禍での親子支援へ活用を行って参ります。
KOTOMO基金は、呼びかけ人の一員である石原達也が代表理事を務める特定非営利活動法人岡山NPOセンターが事務局を担っております。
しかしながら事務局に使途を一任するわけではなく、呼びかけ人一同いただいたお金への責任をもって使途を見守りますと同時に、みなさまへ取組についてご報告をさせていただくことをお約束致します。

みなさまにはぜひ今後もKOTOMO基金の活動を見守りいただきたく、そして、もしよろしければ引き続き応援をいただけますと幸いです。
https://kotomofund.jp/

またおかやま親子応援プロジェクトは、2021年度中は「おかやま親子応援メール」の活動を残し、以降全ての活動をKOTOMO基金へ随時合流して参ります。
より支援の手が届きにくい方へ支援を届けていけるよう今後も各団体の力を合わせて活動を行って参りますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

<本件に関するお問合せ>
〒7000822 岡山県岡山市北区表町1丁目4-64 上之町ビル3階
特定非営利活動法人岡山NPOセンター KOTOMO基金担当 https://kotomofund.jp/
TEL:086-224-0995・FAX:086-224-0997
メール:okayama.oyako@gmail.com
業務時間:9:00~17:00(祝日を除く月曜日~金曜日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください